ブックパス

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

ストレスを操るメンタル強化術

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

対人関係のわずらわしさに悩んでいる方、プレッシャーを前に自分の本当の力を出しきれない内向型の方にぜひ知ってほしい、ストレスと自分の「弱点」を使って、誰でも簡単にメンタルを強くする方法。■あなたの弱さがあなたを強くする本書は、メンタルが弱い人に、「強くなれ」と要求するような本ではありません。メンタルが弱い人だからこそ持っているリソースを使って、無理なく強いメンタルを手に入れられるメソッドを提案したいのです。そのリソースとは、 ・ストレス  ・失敗と挫折  ・内向的な性格、この3つです。 通常は、ネガティブな意味付けをされがちなこれらの要素こそが、メンタルを強くする上での味方となり、武器となる。メンタルが弱い人が自分らしい強さを手に入れ、成功するための土台になる。そのことをあなたにお伝えし、具体的なノウハウを伝授するのが本書の目的なのです。この本を最後まで読んでいただければ、あなたが感じている自分の「弱さ」こそが、メンタルの「強さ」をつくる原材料となることに気づけるでしょう。

作品詳細情報

タイトル:
ストレスを操るメンタル強化術
ジャンル:
心理・思想・歴史哲学・思想
著者:
メンタリストDaigo
出版社:
KADOKAWA / 中経出版
掲載誌:
ファイルサイズ:
2.6MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2018-4-9 ]

ストレスの処理の仕方の一つとして以下の手順を覚えておきたいと感じた。

①ストレスが体にかかったことを認識して体がどのように反応しているかを確認する。
②自分の価値観の何がおかされているかを確認。
③価値観を守るために何ができるかを考える。

また、いやな仕事も意味付けややることによる効果を認識することで自分の力に変えられることがわかった。

同じ著者の作品