ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

あなたはそのままで愛されている

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

著書『置かれた場所で咲きなさい』が220万部を超えるベストセラーとなった著者は、2016年12月30日に89歳で天に召されました。2014年にすい臓がん、2015年に肺への転移が見つかっても、手術や延命治療を一切せず、周囲には病気のことを知らせずに大学の授業や地方での講演、ノートルダム清心学園理事長としての仕事を最期まで続けました。本書は、著者の数少ない遺品の中から、単行本未収録の原稿「『きらめき』を秘めている自分に自信を持ちなさい」ほかが見つかったことをきっかけに、その一部と、いまでは手に入りにくい著書から原稿を厳選し発刊するものです。巻末には、最後の入院から驚くほど回復し退院、仕事に復帰するまでを親族が綴った「最期の日々」の奇跡を掲載。また〈付記〉として「2.26事件」の凶弾に斃れた父・渡邉錠太郎氏について紹介しています。思い通りにいかない人生に疲れた時、心寂しくてつらい時、ふっと気持ちを前向きにしてくれる本です。

作品詳細情報

タイトル:
あなたはそのままで愛されている
ジャンル:
心理・思想・歴史宗教宗教・キリスト教
著者:
渡辺和子
出版社:
PHP研究所
掲載誌:
ファイルサイズ:
2.6MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2018-5-31 ]

最期を看取った親族(姪御さんの娘)が未製本の原稿を見つけて、本にしたという。
著者がわざわざ除けた言葉だけに、『置かれた場所で咲きなさい』『面倒だからしよう』の前二作とは、やや異なる印象を禁じ得ない。

どんなに清純で気高い生き方をしているひとにも懊悩が付きまとう。それが分かって安堵したという読み方は、なんとなく故人に対して不純だと感じた。

同じ著者の作品