ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

どうして私、片づけられないの?(大和出版)

価格:926(税抜)

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

「片づけが苦手で部屋が汚い」「仕事や家事の段取り・効率を考えるのが苦手」「忘れ物をしたり、物をなくしたりしやすい」「よく遅刻してしまう」――「心当たりがある」と思った方も大丈夫です。片づかない、間に合わないといった困った状態が続くのは、ADHDという「脳のクセ」。このクセを知り、日常生活を気持ちよく過ごすためのコツを手に入れませんか。本書では、 ●必勝片づけ法 ●遅刻を防ぐ時間術 ●散らからない買い方、捨て方 ●衝動買いを防ぐコツ ●人と上手に付き合う方法 など、「部屋と頭の整理術」を精神科医が優しく解説。かわいい猫のイラストも満載で、楽しみながらすっきり暮らす方法がわかります。

作品詳細情報

タイトル:
どうして私、片づけられないの?(大和出版)
ジャンル:
医学・薬学・福祉医学
著者:
櫻井公子
出版社:
PHP研究所
掲載誌:
ファイルサイズ:
12MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2015-7-29 ]

レヴューというか、ただの感想。
片付けられない、時間守れない、天候に左右される、気分や調子の波が大きい、いつも無駄な力が入ってて疲れる、完璧にやろうとして全部嫌になる…ああ、これ自分だって思いながら読んだ。
桜井さんの書いてらっしゃる考え方や物事のやり方をもっと取り入れていこうと思ったし、今まで自分なりに工夫してきてたことがやっぱり有効だったんだって前向きな気持ちにもなれた。
ただ、診断ついてる訳じゃないのに、自分はADHDなんだーって思うようになってしまった面もあって、それは反省。言い訳にせず、この本の工夫も取り入れながら、社会性足りてないのはやっぱり努力していかないとなぁと思う。