ブックパス

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

STYLE ~男のファッションはボクが描いてきた~

綿谷寛
(1)
通常価格:2,430円 → 値引き価格:1,701円
11/30 0:00まで

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

メンズファッションイラスト40年の精華。

日本を代表するメンズファッションのイラストレーター綿谷寛。ファッションにさほど関心のない人でも、彼のイラストは、どこかで見たことがあるのではなかろうか。本書は、綿谷寛のデビュー40年にして、初めての作品集である。
 兄のメンズファッション誌を盗み読みしていた少年が、1979年、21歳の時に雑誌「ポパイ」に持ちこんだイラスト(これも本書に掲載)でデビュー。’50年代のアメリカンイラストレーションの影響を受けた作品には、メンズファッションを中心に、カップルの愛しい姿や幸せな家族の風景もあり、本書ではこれらも数多く収載。一方、メンズファッション誌を中心に描かれた「バカタッチ」と自ら呼ぶ風刺画や取材ルポは、画伯のもうひとつの顔としてファンも多く、これも収めている。
 画伯の作品を愛する人は、ファッション界はもとより各界に幅広くおり、俳優の谷原章介さんや世耕弘成経済産業大臣も、今回の画集に寄稿している。
 精緻な写実性に加えて、豊富な知識に裏打ちされたファッションやグッズのディテール、そして類い稀なるセンスと明るい色使い。ページをめくるたびに、画伯の素敵な世界が拡がります。

※この作品の容量は、48.3MB(校正データ時の数値)です。

【ご注意】※この作品はカラー版です。
.※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。

作品詳細情報

タイトル:
STYLE ~男のファッションはボクが描いてきた~
ジャンル:
趣味アート・デザインデザイン
著者:
綿谷寛
出版社:
小学館
掲載誌:
ファイルサイズ:
48.3MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2018-10-9 ]

メンズファッションイラストレーターの綿谷氏初の書籍。本書は沢山のマジタッチなイラストと少しのバカタッチなイラストに穂積和夫氏、谷原章介氏、世耕弘成氏等の寄稿による構成。かつてクルマとファッションの月刊誌を大量に買い読み漁っていた頃いつも目にしていたイラスト。最近では某SNSでもお見かけします。そして普段手にしない本を読む贅沢が楽しい。