ブックパス

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

3000円を積み立てる仮想通貨入門

読み放題プラン:初回登録時30日間無料

読み放題プランに入会して読む 購入して読む

作品情報

あらすじ

はじめてでもうまくいく!
月3000円で始めるいちばんやさしい投資術!

仮想通貨のしくみ・最新の動向・具体的な投資の方法・通貨選びの考え方・値動きのポイント・
すでにお金を増やしている仮想通貨投資家へのインタビューまで幅広く網羅。
仮想通貨に投資したい! という方が知っておきたいことが全部わかります!

2017年に起きた仮想通貨バブルは、2018年に入り、各国の規制や流出事件を受けて弾けました。
しかし、弾けたと入っても、仮想通貨の価値がゼロになったわけではありません。
250万円まで上昇したビットコインは、70万円まで下がりましたがその後回復を見せ
2018年4月現在、100万円に回復しています。

仮想通貨の技術の発展は目覚ましく、投資対象として魅力があります。
確かに「億り人(おくりびと)」と呼ばれるような、
短期間で1億円稼ぐような人が出てくるタイミングは過ぎたかもしれません。
しかし、ここからの成長を資産運用に取り入れることで、お金をより効率よく
増やせる可能性があります。

本書では、仮想通貨に魅力を感じている人に、
仮想通貨の値動きとうまく付き合いながら投資する方法を紹介します。

第1章 Q&Aですぐわかる 仮想通貨の超重要ポイント10
第2章 マネーコンサルタント頼藤の 月3000円仮想通貨投資計画
第3章 さあ始めよう! 仮想通貨投資 ユーザー登録から購入まで
第4章 仮想通貨を買った後にすべきこと・してはいけないこと
第5章 評価益5000万円の仮想通貨投資家に聞く! 仮想通貨、これからどうなる?


頼藤太希(よりふじ・たいき)
マネーコンサルタント

(株)Money&You代表取締役社長。
慶應義塾大学経済学部卒業後、外資系生保にて資産運用リスク管理業務に従事。
2015年に(株)Money&Youを創業し、現職へ。
女性向けWEBメディア『FP Cafe』や『Mocha(モカ)』を運営。
マネーコンサルタントとして、資産運用・税金・Fintechなどに関する執筆・監修、
書籍、講演などマネーリテラシー向上に努めている。
「税制優遇のおいしいいただき方」(きんざい)、「つみたてNISAでお金は勝手に増えていく!」(スタンダーズ)、
「人生100年時代! 月5000円から始める50代からのお金の増やし方」(宝島社)など著書や監修本が多数。
日本証券アナリスト協会検定会員、ファイナンシャルプランナー(AFP)。

作品詳細情報

タイトル:
3000円を積み立てる仮想通貨入門
ジャンル:
ビジネス・経済就職・転職・起業開業・転職
著者:
頼藤太希
出版社:
スタンダーズ
掲載誌:
ファイルサイズ:
49.1MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2018-10-3 ]

 分かりやすく読み応えあるので、仮想通貨の入門書として良い。
 本書では仮想通貨投資の方法として、積み立て投資(ドルコスト平均法)が良いと書かれています。

 ネットでドルコスト平均法について検索すると色々出てきます。
 ハイリターンを狙う上級者にとっては物足りないようですが、私のように預貯金に毛の生えたようなローリスクローリターン志向・長期保有で損をしない程度に適度に儲かれば良いという者にとっては良い方法だと思います。

 そして仮想通貨取引所としておススメは、「Zaifコイン積立」というサービスがあるZaifだそうです。
 ところが9月下旬、Zaifがハッキングを受けて新規登録が中止となっている状態です。
  
「ハッキングは必ず起きるものだから、それを前提に対策するしかない」

  
 という意見もあるようで、ある種仕方のないことなのかもしれません。
 しかしZaifの事後対応もあまり良くないようです。

  
 本書で書かれている積み立て投資の方法や「Zaifコイン積立」の制度そのものは良かったのですが、本書の著者・頼藤太希氏にとって何とも間の悪い事件でした。
 Zaifの中の人々は顧客のみならず、Zaifを評価して勧めていた評論家の信頼を裏切ったことになります。

 
 私は預貯金をしても利息はほとんどつかないので、預貯金の一環として、月5000円程度を仮想通貨の積み立てを行おうと思っていたのです。
 仮想通貨で積み立てするなら「Zaifコイン積立」だと思っていたのですが、新規登録はいつ再開するのでしょうか。
 他の取引所では自動積み立ての制度はできないのでしょうか。
 また色々勉強していかないといけない。
   http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20181003/p1