ブックパス

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

「100年インタビュー」保存版 時は待ってくれない

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

今を生きる人、そして100年後の人にも伝えたいという願いをこめたNHKBSプレミアムのインタビュー番組「100年インタビュー」で大反響のあった「アーティスト・小田和正」の放送を電子書籍化。番組を見逃したすべての人、番組に感動した視聴者のために、滅多に聴くことができない小田さんの言葉と幼少時代、学生時代、オフコース時代、そして現在の写真を収録しました。中高一貫の進学校で野球部のキャプテンを務めながら練習中にいつも歌っていたこと。高校の文化祭がオフコースの原点だったこと。医学部志望から建築で大学院まで行った理由。「さよなら」大ヒット秘話。九死に一生を得た自動車事故で変わった人生観。メロディや歌詞のつくり方も語られ、小田さんはずっとずっと純粋に音楽が好きなのだということが伝わってきます。うまくいったなと思うことは、全部、つらい思いをしたあとだった――70歳の節目に語られた小田さんの素顔と音楽への思いがあふれた一冊!

作品詳細情報

タイトル:
「100年インタビュー」保存版 時は待ってくれない
ジャンル:
趣味映画・音楽・演劇音楽総合
著者:
小田和正
出版社:
PHP研究所
掲載誌:
ファイルサイズ:
12.7MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2018-5-28 ]

20180528 自分のなかでかっこいい先輩のイメージにぴったりな人。多分、苦労は隠すタイプなのかと思ってました。実際はすごくピュアな人。その分、何を言ってもメッセージが伝わってくる。何故か照れ臭い思い出に繋がる歌ばかり歌っているので避けていたが又久しぶりに聴いてみようと思う。