ブックパス

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

くまモン 小学館版 学習まんがシリーズ

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

くまモンが伝記に! 進化系「新・偉人伝」。

学習まんが形式でくまモンの活躍を紹介します。巻頭にはカラー写真満載の記事、巻末には蒲島熊本県知事による解説や関連人物(ご当地キャラ)紹介の記事を付け、くまモンを分かりやすく立体的に紹介します。前半部は、くまモンの誕生から、様々な活動と熊本の魅力を伝え、中盤で、熊本地震が発生。熊本地震の被害状況を描きます。くまモンの「こんな大変な時に、ゆるキャラは不謹慎」という葛藤から、「こんな大変な時だからこそ、しあわせ部長として、今こそ、みんなを元気づける」へと変わっていく変化を描きます。葛藤の中に、全国からの支援やボランティアについても描き、長い復興への道のりを歩む熊本県を応援します。

この作品の容量は、73.6MB(校正データ時の数値)です。

【ご注意】※この作品は一部カラ―です。
この作品はレイアウトの関係でお使いの端末によっては読みづらい場合がございます。立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。

作品詳細情報

タイトル:
くまモン 小学館版 学習まんがシリーズ
ジャンル:
児童児童学習・知育学習まんが
著者:
森真理三条和都熊本県くまモングループ
出版社:
小学館
掲載誌:
ファイルサイズ:
73.6MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2018-8-14 ]

くまモンが小学館学習まんが偉人伝に仲間いり!拍手拍手!

いわゆる一つの「ご当地キャラクター」が、世界的な偉人たちに肩を並べる・同じフォーマットでその歴史が表現されるという面白さがあるのを認めつつ、出オチじゃないことを、読んだぼくが保証します。
2010年の誕生から現在に至るまでのくまモンの働きを改めて本書で追うと、「ああ確かに彼の存在を通して語られる『日本史』がある!」と思わずにはいられない。熱いものが込み上げてくる。
正直にいえば、ぼくは読みながら泣いてしまった。
くまモン…… バンザイ!

同じ著者の作品