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図解 食べても食べても太らない法

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作品情報

あらすじ

「きちんと食べる人ほど、やせる」――。65kg→52kg(60代、女性) 9カ月で13kg減!79kg→72kg(40代、男性) 6カ月で7kg減!58kg→50kg(30代、女性) 4カ月で8kg減!1万人以上の悩みを解決した管理栄養士が「食べてやせる」簡単ダイエット法を紹介。食べたいものをガマンしても、絶対にやせません!ガマンはストレスを生み、ムダな食欲を引き起こすからです。やせるコツは、たった1つ。食事の「量より質を見直す」こと――。たとえば・・・・・・◇焼肉を食べるなら、「ハラミ」より「ロース」◇スイーツを食べるなら「ショートケーキ」より「シュークリーム」◇居酒屋では「ビール」と「唐揚げ」を楽しむ!などなど、「おいしく食べて、楽しくやせるコツ」満載の本。文庫ベストセラーが「オールカラー&図解版」で新登場!

作品詳細情報

タイトル:
図解 食べても食べても太らない法
ジャンル:
実用ファッション・美容・ダイエットダイエット
著者:
菊池真由子
出版社:
三笠書房
掲載誌:
ファイルサイズ:
80.6MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2018-4-17 ]

朝食は食べる
プレーンヨーグルトを100g(低脂肪はダメ)→明治ブルガリアヨーグルトLB81
ダイエット3強フルーツは、いちご・キウイ・りんご

タンパク質には、食後に体温を上げてカロリーを燃やす働きがある→豚肉、サケ、卵、豆腐
豚肉に含まれるビタミンB1が糖質をエネルギーに換える。ニンニクのアリシンがB1の効果を最大限に引き出す。

魚は、焼くより刺身

油揚げは、理想のダイエット食
3日に1回油揚げを食べる、それだけで太らない
オーブントースターで5分→ネギ・おろし生姜・醤油

ビタミンB2が脂肪をスムーズに分解する
週に1,2回、納豆・アボカド・アーモンド18粒

キャベツに含まれる食物繊維が無駄な食欲を消す
1週間のうち、3日だけ食事の一部を刻みキャベツに替える

塩ラーメンは、とんこつより200キロカロリーもお得
ラーメンの具は野菜

焼肉はカルビ・ハラミよりタン・ロース

寿司はアジ・イカ・ブリ・ヒラメ

ケーキはティラミス

居酒屋では、豆腐・枝豆・刺身を一緒に食べる
ポテサラ・フライドポテト・鶏皮は食べない

●人工甘味料とうまく付き合う
人工甘味料は血糖値を下げすぎてしまう

ケーキを食べる時にコーヒーに入れる砂糖を人工甘味料にする。
すると、血糖値が安定し、無駄な食欲も消える。

主食は、玄米・全粒粉パン

夕食で、「ゴボウ」を最初に食べる

寝る前にホットミルク

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