ブックパス

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

心屋仁之助のちゃっかり生きてお金が集まってくる話

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

心をぜいたくに使うと「現実」まで豊かになっていく――わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツを大人気・心理カウンセラーが伝授します。懐具合が“超ぬくぬく”だったら、何をする?――それ、遠慮せずに「今」やってください!【著者より】以前の僕は、いっぱい働いて、一生懸命に稼いでも、「もっともっと」「まだまだ」と、心の中は、ずーっと枯れたままでした。でも、自分の中を満たし、毎日を楽しむことに一生懸命になったら、なんか知らんけど、お金がブワーッと回り出したのです。この本では、そんな人生が豊かに、うまくいくようになる「不思議なしくみ」をお話ししていきたいと思います。◇頭を使うより、心をいっぱい使う◇「自分は豊かである」とまず決めてしまう◇「損得」にこだわらない――すると、面白い扉がパッカーンと開きます!

作品詳細情報

タイトル:
心屋仁之助のちゃっかり生きてお金が集まってくる話
ジャンル:
ビジネス・経済仕事の技術・スキルアップ自己啓発
著者:
心屋仁之助
出版社:
三笠書房
掲載誌:
ファイルサイズ:
1.8MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2018-10-27 ]

『「毎日を楽しむ努力」をしたら、なんか知らんけど収入がどんと増えた』
と著者は書いていますが、その文だけ読んで、お金が降ってこないじゃないかと怒ってはいけません。
要は、今受け取っているお金を満足のいく使い方をしているかどうかだと思います。

『「十億円あってもやること」はそのまま続けていい
「十億円あったら始めること」は今すぐ始めること』

この文は、自分の好きなことやりたいことがはっきりする選択肢だと思いました。お陰で漠然としていたものがクリアになり、読んでよかったなと思います。

他人の目を気にせず、私が心から楽しいと思うものにお金を使う。それだけでもう豊かな気持ちになれそうです。

同じ著者の作品