ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

満点ゲットシリーズ ちびまる子ちゃんの暗誦百人一首

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

風景を思い浮かべ、リズムを味わい、恋心にうなずく・・・そんな実感のこもった解説とちびまる子ちゃんの愉快な4コマ漫画で“覚えられる”百人一首。伝記漫画や暗誦のための情報コラムも加えた決定版!「四谷大塚が選んだ、中学入試に必修五首と、豊かな心のための五首」つき。※この電子書籍は、紙の書籍と一部内容が異なります。【内容】伝記まんが(千明初美)和泉式部/清少納言と紫式部/西行法師/藤原定家/後鳥羽院/暗記暗誦出来れば人気者。(永 六輔)/百人一首の歴史/暗誦新聞/百人一首ものしり事典/百人一首Q&Aほか

作品詳細情報

タイトル:
満点ゲットシリーズ ちびまる子ちゃんの暗誦百人一首
ジャンル:
児童児童学習・知育学習まんが
著者:
さくらももこ米川千嘉子
出版社:
集英社
掲載誌:
ファイルサイズ:
130.1MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2018-10-20 ]

娘たちがお正月の宿題で百人一首を覚えることになったんだけど、私自身が全然意味を知らないので解説できない(--;;;
ということで、娘たちのために借りたんだけど、自分で一気に読んでしまいました。

いや〜、百人一首って、学生のときに習ってもちっとも分らなかったけど、今読むとものすごくいい!
こういうのってある程度人生経験がないときっと良さがわからないんだろうなぁ。
やっと百人一首がわかるようになってきたってことか。

途中に挿入されている和泉式部のマンガと、そこで紹介されている
「とどめおきて誰をあはれと思ふらむ 子はまさるらむ子はまさりけり」
など、思わず電車の中で読んでいて泣いてしまいました。

図書館で借りたんだけど、購入します。

同じシリーズの作品(全37巻)

同じ著者の作品