ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

私この度、王国騎士団独身寮の家政婦をすることになりました(1)

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

「な・・・・・・何!? このキラキラ王子様たちは・・・・・・」来月で三十歳になる鈴原梓紗は『貯金が趣味』のオヒトリサマ。己の枯れっぷりに虚しさを感じる深夜残業帰り、誰かにお尻を押されて電車の前に転がり落ちた――はずなのに、なぜだか見知らぬ場所でむさ苦しい男たちに囲まれていた! 娼婦と間違われ襲われそうになった梓紗を助けてくれたのは『王国騎士団』の騎士たち。キラッキラな美形ばかりの騎士たちは梓紗を『渡り人』と呼び恭しく傅き、過保護なまでに世話を焼き、ごく自然に姫抱っこをする。恋愛経験値が低い梓紗はそんな彼らに「アラサーにそんなことさせて、ごめんなさい」と内心、大パニック。異世界から来た『渡り人』は国の保護対象となるらしく『姫扱い』で王城に迎え入れられものの、バリバリに働いてきた梓紗は優雅な生活になじめない。元の世界に帰る方法を探すためにも「働きたい」と言い出した梓紗に、国王は『王国騎士団独身寮の家政婦』として勤めることを勧めてきて・・・・・・

作品詳細情報

タイトル:
私この度、王国騎士団独身寮の家政婦をすることになりました(1)
ジャンル:
LOVE小説
著者:
如月美樹蔦森えん
出版社:
KADOKAWA / エンターブレインDMG
掲載誌:
ファイルサイズ:
19.5MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2018-12-11 ]

三十路を前に、事故で異世界に転移してしまった梓紗。盗賊に襲われた梓紗を助けてくれたのは、王国騎士団だった。騎士様達は、驚くほどにキラキラした美形ばかりで…?

アラサー異世界転移、逆ハーレムもの。

私はハーレムも逆ハーレムも何でもござれなんだけど、ヒーロー全員がキラキラ系王子様というコンセプトのせいか、キャラクターの区別が付きづらかったのが残念。

王道じゃなくてもいいけど、物語のお決まりの手順は踏んでほしいというのもあるかなぁ。キャラが多いだけに、誰に一番感情移入して読んだらいいかの指針が必要だと思うんです。最初に出会ったキャラクターがメインのヒーローであるとか、そういった簡単なことでいいから。

同じ著者の作品