ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

「さあ、ボクの秘密の贈り物だ。すごく単純なことだよ。
心でしかものは見えないんだ。ほんとうにたいせつなものは目にみえないんだ」

「きみのバラが、きみにとってそんなにもたいせつなのは、きみが彼女のためにつくした時間のせいなんだよ」

すてきな贈り物のように、心にのこる言葉がたくさんつまった、フランス文学の永遠の名作"Le Petit Prince"。
ベストセラー『あん』の著者・ドリアン助川さんの翻訳ができました。
まるで、語り手の肉声が聞こえてくるような、優しい新訳になりました。
ドリアンさんの訳者あとがきも大充実。リヨン滞在の思い出もまじえながら、「星の王子さまとサン=テグジュペリ像」ほか、撮りおろしの写真も掲載しています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 訳者より、読者のみなさまへ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆

原文には忠実に、しかしまったく新しい冒険心をもって『星の王子さま』を全訳しました。
サン=テグジュペリ生誕の地リヨンや、彼が撃墜されたマルセイユ沖の海を訪れた旅の記録。
また、母に宛てた最後の手紙の全訳など、訳者あとがきも大充実です。
ぜひ、ご覧になって下さい。

――ドリアン助川

作品詳細情報

タイトル:
星の王子さま
ジャンル:
文学・詩集外国文学
著者:
サン=テグジュペリドリアン助川
出版社:
皓星社
掲載誌:
ファイルサイズ:
23.2MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2018-7-2 ]

この本を子供の頃に読むのと、大人になってから読むのとでは受ける印象がかなり違ったものになるのかもしれません。
「ほんとうにたいせつなものは目に見えない」
そこに全てが凝縮されているのでしょうが、作者が生きていた時代背景を知ることで、家族や親しい人と離れる寂しさ、ほんの小さな出来事が知らず知らずのうちに取り返しがつかなくなること、戦争の醜さ、そして死。そういったものの比喩が物語の中に隠されていることに気づきます。

同じ著者の作品