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マンガでわかる 自律神経を整える習慣・運動・メンタル(池田書店)

価格:815(税抜)

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作品情報

あらすじ

自律神経研究の第一人者である小林弘幸教授による、「自律神経の実践的な整え方法」をわかりやすく紹介します。まずは「生活習慣」からのアプローチ。自律神経の乱れには不規則な生活が原因となるのは当然ですが、では「最高の一日」とはどんな過ごし方をした一日か? 自律神経に多大な影響を及ぼすといわれる「腸内環境」とのつきあい方は? などを解説します。つぎに「運動」からのアプローチ。じつは過度の運動はストレスとなり、自律神経によくありません。本書では軽く行える「1分体操」と、「小林式スクワット」を紹介します。さいごに「ココロ」からのアプローチ。ストレスを軽減するためのキーワードは、「想定内を増やす」こと。さらに心を整えるルーティンワークなど、メンタルに作用するアプローチ法を詳しく紹介します。自律神経を整える具体的な方法をマンガで楽しく知って、ココロもカラダもスッキリ軽くなりましょう!

作品詳細情報

タイトル:
マンガでわかる 自律神経を整える習慣・運動・メンタル(池田書店)
ジャンル:
実用暮らし・家庭健康法
著者:
小林弘幸かたしな・サイドランチ
出版社:
PHP研究所
掲載誌:
ファイルサイズ:
171.2MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2018-10-17 ]

ストレスを軽減するには、「いろんな想定外を想定しておくこと」(難しいと思うんだけどな…)
絵のタッチはイマイチ。

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