ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

しいたけ.の部屋 ドアの外から幸せな予感を呼び込もう

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

糸井重里さん、石井ゆかりさん、森川葵さんが推薦! やさしく、毛布をかけられたような読後感。“フ”と肩の力を抜くコツが見つかる一冊。自分らしい幸せを見つけたいすべての人におくる、62編のエッセイ&開運アドバイス。----------------------------【本書のおもな内容】第1章 チャーハンに信頼される人になる(運を味方につけるには)第2章 ドヨーンの乗り越えかた(逆境や疲れたときの回復法)第3章 心の温度を上げていこう(恋愛・愛情問題)第4章 用がないのに居られる場所を見つけよう(人間関係と処世術)第5章 五感タイプを知ろう(自分の軸を持つ)・・・・・・ほか、恋愛や人間関係のモヤモヤや、人生のちょっとした困りごとを占い師しいたけ.があなたと一緒に考えます。----------------------------■ 「はじめに」より ■「しいたけ.の部屋」とこの本に名づけたのは、アルバイト先の控え室とか、学校の部室みたいな、みんなの居場所にしたかったからなのです。来たいときに来て、帰りたいときに帰れる「用がないのにいられる場所」って、すごく大事だと思うのです。この本も誰でも来られる居場所になって、ほっこりしてもらえたらすごく嬉しいです。――しいたけ.----------------------------※本書はおもに書き下ろしです。「しいたけ.のブログ」「しいたけ.note」に発表したテキストを、加筆修正したものが一部含まれています。

作品詳細情報

タイトル:
しいたけ.の部屋 ドアの外から幸せな予感を呼び込もう
ジャンル:
小説エッセイ・随筆
著者:
しいたけ.
出版社:
KADOKAWA / 中経出版
掲載誌:
ファイルサイズ:
4.5MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2019-1-6 ]

新年も明けたのに、SNSでの新年のご挨拶はもとより昨年の振り返りも、今年の目標を立てる気にもなれず、呆然とした気持ちで本書を読み進めた。そんな気持ちを温かく包み込んでくれるようなエッセイの数々、人付き合いや気の持ちようについてのアドバイスが心に沁みた。心が疲れた時に何度でも読み返したいと思わされた。