ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

女性ファッション誌やイベントなどで大人気のヘア&メイクアップアーティスト小田切ヒロさんが、様々な女性と出会う中でたどり着いた本当の女性の美しさについて語ります。

女性の本質が透けて見える、唇。/大人はときにチークレスというスパルタ。/シワなんてあるのが当たり前。/コンプレックスは隠さない。/くすみが出てラッキー。/眉で人生が変わる/美しい姿勢という魔法。/人が見ているのは、たいてい横顔/抜け感と、ただの間抜け感と。/マンネリに支配されたら終わり。/細部に洗練。/悪魔な真顔。笑顔な真顔。

人は愛でるほど美人になる。自分を慈しみ、存在から美人を目指す。

作品詳細情報

タイトル:
美容中毒
ジャンル:
実用ファッション・美容・ダイエットファッション・美容
著者:
小田切ヒロ
出版社:
幻冬舎
掲載誌:
ファイルサイズ:
0.2MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2019-3-13 ]

美容業界で、ヘアメイクだけではなくて言葉の1つ1つが注目されている人が何人かいらっしゃいますが、小田切ヒロ氏のパワーワード達は群を抜いて凄い。
どこからそんなワードが出てくるんだろうというくらいにヤバイです。

「美容中毒」というタイトルですが、外側よりも内側の美にフォーカスされた言葉たちが並んでいます。メイクのビジュアルは一切なし。

この手の本が出るようになったというのが、今の世相を表しているなーと思いました。

同じ著者の作品