ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

グッドバイブス ご機嫌な仕事

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

■どんなに嫌な仕事も「ご機嫌な仕事」に変えて、自分らしい人生を歩もう!
「仕事を辞めたい」「毎日、とにかく早く退社したい」
「職場の人間関係で悩んでいる」「給料が安い」などの理由で、
毎日の仕事が「嫌な仕事」になっている人は少なくありません。

本書はそんな人たちに向けて書かれた、
誰でも実践できる「ご機嫌な仕事」実現の手引き書です。

この本では、「怒りを手放す」「受け取った人の幸せを増やす」といった
どんな仕事でも使える「一秒の選択」も数多く紹介しています。
これで気持ちのスイッチをちょっと切り替えるだけで、
仕事の景色がこれまでとガラリと変わることに気づくはずです。

また、モチベーションや未来への期待といった
不安定かつ不確実なものへの依存を手離して、
「いま目の前の仕事」に全力を注ぐことで
常に最高の成果を出しつづける方法も詳しく解説しています。

■「もっとしあわせに働きたい」という、すべての人に!

「仕事=苦痛なもの」という前提で
労働時間の削減に躍起になっている働き方改革からは、
仕事のしあわせは得られません。

本書では、仕事そのものから多くのしあわせを得ることによって
「完全なご機嫌な仕事」を実現することに強くこだわります。

「仕事がつまらない」「会社や上司に不満がある」
「明日にでも辞めたい」などと感じている人はもちろん、
「日々の仕事をより充実させたい」「仲間といい関係を築きたい」
「毎日を楽しく働きたい」と考える人にもおすすめです。

雑誌編集長、ITコンサルタント、そして音楽家として
多くの経営者やアーティスト、現場で働く人たちを見つづけてきた著者が
9年の歳月をかけて書き上げた渾身の書です。

作品詳細情報

タイトル:
グッドバイブス ご機嫌な仕事
ジャンル:
ビジネス・経済仕事の技術・スキルアップ自己啓発
著者:
倉園 佳三
出版社:
インプレス
掲載誌:
ファイルサイズ:
2MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2019-2-23 ]

改めてどのようなスタンスで仕事に取り組めばよいか考える良い機会になった。特に「本気でやらなければ本当の楽しさは永遠にわからない」というキーワードは仕事に限らず人生において常に意識しなければいけない。