ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

人の心を見抜くメンタリスト、ベストセラー連発のビジネス書作家、企業の収益向上を担う経営コンサルタント、そして大学の特任教授として、大きな結果と高額の収入を手中にするDaiGoが初めて公開する「掟破りの勉強メソッド」。学生も会社員も必読の書!

作品詳細情報

タイトル:
最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法
ジャンル:
ビジネス・経済仕事の技術・スキルアップ自己啓発
著者:
メンタリストDaigo
出版社:
学研
掲載誌:
ファイルサイズ:
16.4MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2019-4-29 ]

世の中には立証された優れた勉強法がたくさんあったことがわかった。きっとこうした勉強法を以前から活用していた人もいたんだと思う。オイラも活用できるものがあればぜひやってみよう、と思って読み進めた。が、たくさんの大学で効率的な勉強法についてこれだけ実験、立証されているのであれば小中高校で活かしてくれたらいいのに!って思う。子どもたちが学校、部活、塾と毎日忙しいサイクルを繰り返しているのは正しい方法なのかな?働くオイラよりも彼らの方が忙しそうに見える。ばったり倒れて寝てしまう姿を見てるとなんだか自分が恥ずかしくなる。
”「努力は報われないもの」と認める”で、
 私たちの脳は、「次に何をやるんだっけ?」と行動に迷った瞬間から、急激にモチベーションがしぼんでいく性質があります。その為、少しでも行動に迷いが生じないよう、あらかじめ具体的な対策を立てておくべきなのです。
ってあったけど、すごくわかるなぁ。オイラはある頃から意識的にやりたいことややることを書き出すようになった。時間の過ごし方を大切にするようになった。ダラダラと過ごす時間がもったいなくなった。年齢の所為かもしれないけど。
それから”選択と戦略をほめる”が励みになったな。自分で決めたことをやって成果があれば自分をほめてあげるって大切だと思う。だってオイラの些細な選択と行動なんて誰も気がつかないものね。知っているのは自分だけ。だから上手くいったら自分をほめてあげる。もし第三者がそれをほめてくれたらとても嬉しいしもっと頑張れたり、挑戦の幅を広げられられるんじゃないかな。
オイラも頑張っている人がいたら励ましに声をかけてやれる人でありたいな。

同じ著者の作品