ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

人の心を見抜くメンタリスト、ベストセラー連発のビジネス書作家、企業の収益向上を担う経営コンサルタント、そして大学の特任教授として、大きな結果と高額の収入を手中にするDaiGoが初めて公開する「掟破りの勉強メソッド」。学生も会社員も必読の書!

作品詳細情報

タイトル:
最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法
ジャンル:
ビジネス・経済仕事の技術・スキルアップ自己啓発
著者:
メンタリストDaigo
出版社:
学研
掲載誌:
ファイルサイズ:
16.4MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2019-3-31 ]

Daigoの新書を読んでみた。最近ニコニコ動画でも発信を続けているDaigoの勉強法。
まずはやってはいけない勉強法。
1.ハイライトまたはアンダーライン。2.語呂合わせ。3.テキストの要約。4.テキストの再読。5.集中学習。6.自分の学習スタイルに合わせる。7.忘れる前に復習する。
まぁ、よくあるものを否定してつかみはOKというところだが、正直これらは半分は同意しかねる内容。これで掴みはOKと来たいところだが、自分ではここで読むのやめてやろうと思う感覚。
しかし最後まで読んでみた。最初の批判はともかく後半は非常に腑に落ちる内容で一安心。
それは根拠あるデーターでしっかりと書かれているから。
思い出すことの重要さ。(ずるい暗記術)
スタンディングデスクでの勉強。(勝間和代も推奨)
ゲーム化、クイズ化すること。
音楽を聴く勉強はながら聞きではなく休憩時間に聴いて切り替える。
脳科学ってのは基本的には統計論であり、それが持論ではないということを示されると納得いく。

同じ著者の作品