ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

チンギス紀 三 虹暈

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

モンゴル族の覇権をめぐり、テムジンのキャト氏とタイチウト氏の対立は激しさを増しつつあった。タイチウト氏の長のひとりであるトドエン・ギルテは、軍師役のオルジャの提言で、テムジンとの戦いに助勢させるため、玄翁と呼ばれる老人のもとを訪れる。コンギラト族の領内に住む玄翁は圧倒的な気をまとっており、自在に動く強力な五十騎の精鋭を率いていた。玄翁はトドエン・ギルテの依頼を受け、羊百頭分の働きをすることを約束する。テムジンと、ジャンダラン氏のジャムカは、タイチウト氏との戦いで、玄翁が率いる五十騎の恐るべき力を目の当たりにすることに・・・・・・。ユーラシア大陸に拡がる人類史上最大の帝国、その礎を築いたチンギス・カン。波乱に満ちたその生涯と、彼と出会った様々な英雄たちの生きざまを描く歴史大河小説、第三巻。

作品詳細情報

タイトル:
チンギス紀 三 虹暈
ジャンル:
小説歴史・時代小説
著者:
北方謙三
出版社:
集英社
掲載誌:
ファイルサイズ:
0.4MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2018-12-17 ]

チンギス第3巻。タイチウト氏は玄翁と呼ばれる老人を傭兵として雇い、テムジンのキャト氏と戦う。玄翁は五十騎だけだが、統率が取れており動きも素早く強い。テムジンは圧倒される。
テムジンの統一の道はまだまだであるが、統率するものとして、成長度合いも楽しめる。玄翁とこれからどうなるのか、集められた有能な人たちはどう活かされるのか、楽しみは増えるばかりで、次が待ち遠しい。そう、特に玄翁。どう関わってくるのかな。こちらが非常に楽しみの一つ。
間が空いてしまうと忘れてしまうこともあり、全部揃ってから読んだ方がいいのかなとも思う。

同じ著者の作品