ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

炎の岳―南アルプス山岳救助隊K-9―(新潮文庫)

※この作品はPCサイトでは再生できません。スマートフォンアプリからご利用ください。

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

“幻の名峰”として人気の新羅山。その日も登山客で賑わうなか突如、群発地震が襲う。不穏な空気が漂い火山学者は警告を発するが、行政に黙殺される。やがて噴火が始まり、逃げ遅れた人々を救うべく、救助隊員の静奈と夏実は相棒の犬と共に山頂へ向う。だが山中には凶悪な殺人者も潜んでいた。荒れ狂う山、襲いかかる魔手。決死の救出に挑む彼女たちにタイムリミットが・・・・・・。『火竜の山』改題。

作品詳細情報

タイトル:
炎の岳―南アルプス山岳救助隊K-9―(新潮文庫)
ジャンル:
小説ミステリー・サスペンスミステリー・サスペンス(国内)
著者:
樋口明雄
出版社:
新潮社
掲載誌:
ファイルサイズ:
1.4MB
配信方式:
ダウンロード

作品レビュー

[ 2018-11-1 ]

樋口明雄『炎の岳 南アルプス山岳救助隊K―9』新潮文庫。

南アルプス山岳救助隊シリーズ。徳間文庫、ハルキ文庫と続き、今度は新潮文庫からの刊行となかなか忙しい。『火竜の山』の改題。

相変わらず面白く、このシリーズはハズレが無い。今回、静奈と夏実の前に立ち塞がる敵は自然の猛威と誘拐犯に謎の凶悪殺人犯だ。山岳アクション冒険小説とピカレスク小説の二つが同時に楽しめる贅沢な作品。

登山客で賑わう幻の名峰、新羅山を群発地震が襲う。火山学者は噴火の警告を出すが、行政側に黙殺される。やがて噴火が始まり、逃げ遅れた登山客を救出するために静奈と夏実はバロンとメイを伴い、山頂へと向かう……

同じ著者の作品