ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

マンガでわかる!東大式麻雀 点数計算入門(池田書店)

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

【脱初心者! 素早く簡単にできる点数計算のコツ】この本は、麻雀のルールを覚えたての人や、打ち方はわかるけど、点数計算だけは苦手・・・・・・という人に向けて、点数計算の基本と、素早く、簡単に計算できるコツを解説しています。さらに、ネット麻雀など、ゲームなどではプレーし慣れているけど役がわからない! という人に向けて、アガリ役もバッチリ解説しています。麻雀は点数がモノを言う、勝負の世界です。自分で点数を計算できるようになると駆け引きがうまくなって、勝率が上がりますよ! ◆特徴 ・点数計算のコツをマンガと図で解説! ・会話形式の解説だから、詳しい人に教わっている感じで読める! ・豊富な練習問題で確実にレベルアップ ・アガリ役早見表、得点計算早見表など、巻末付録も充実!

作品詳細情報

タイトル:
マンガでわかる!東大式麻雀 点数計算入門(池田書店)
ジャンル:
実用知識・情報系雑学
著者:
井出洋介
出版社:
PHP研究所
掲載誌:
ファイルサイズ:
90.4MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2019-1-29 ]

この前麻雀をする機会があり,ボロ負けしてしまった。ちょっと悔しくてはじめて手に取った麻雀の本。得点計算ができないっていうのもある。得点計算は思ったより深く,戦略にも影響しうる要因になりうるとは思っていなかった。これは負けるはずだ。正直,一度通して読んだだけではなかなか身につかない。何度か読んで身につけたい。
ルールはある程度わかってないとちょっと厳しいかなということはあるけれど,わかりやすい本ではある。マンガのテイストがどうやって決まったのかが気になる。個人的には好きなんだけど。

同じ著者の作品