ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

世界のエリートが学んでいるMBA必読書50冊を1冊にまとめてみた

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

60万部突破! 『100円のコーラを1000円で売る方法』シリーズ著者作品、刊行!「経営戦略やマーケティング理論は学ばなくてはと思っていても専門書は難しすぎて読めない」「知りたいのは理論ではない。仕事に「どう役立つのか?」が知りたい」といった忙しいビジネスパーソンのために、MBAで学ぶ理論、さらに仕事に役立てる実践方法を「セブンイレブンの戦略」「Amazonはなぜ実店舗を作ったのか」といったビジネス実例を紹介しながらわかりやすく解説する。『競争の戦略』『ビジョナリー・カンパニー』『ブルー・オーシャン戦略』『影響力の武器』といった定番から、『イノベーションのジレンマ』『リーン・スタートアップ』といった新テーマ、『ティール組織』『予想どおりに不合理』といった最新ビジネス理論まで網羅。ビジネスマン必読の50冊のエッセンスが1冊で学べる!

作品詳細情報

タイトル:
世界のエリートが学んでいるMBA必読書50冊を1冊にまとめてみた
ジャンル:
ビジネス・経済仕事の技術・スキルアップビジネス教養
著者:
永井孝尚
出版社:
KADOKAWA
掲載誌:
ファイルサイズ:
24.6MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2019-6-14 ]

著者は「100円のコーラを1000円で売る方法」の永井孝尚さん。

世界のMBA(経営学修士)エリートたちが目を通す、経営理論の必読書50冊が紹介されている。

「面白さ」「わかりやすさ」「仕事でどう活かせるか」に重点を置いていて、文章だけでなく図もあり、日本にある企業を例に説明されているため読みやすい。

一つの本につき、だいたい7、8頁ほどで要点をまとめられているので、興味を持った項目をざっと流し読みできる。

本書は特定の図書の内容を紹介した図書解題であるため、より詳しい内容を知りたいと思った際には、その本を実際に読んでみるといいだろう。

同じ著者の作品