ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

ウシジマくんvs.ホリエモン カネに洗脳されるな!

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

最強タッグによる「ヤバすぎ」人生指南本!

裏社会の最恐経営者ウシジマくんと、希代の実業家ホリエモンによる「異色のコラボ作」が待望の文庫化!

「奪(と)るか、奪られるか」――弱肉強食の色合いが日に日に濃くなる現代社会。人生の岐路に立つ人々が「奪られる側」ではなく、「奪る側」になるために必要なこととは!?

ベストセラーのダークヒーローマンガ『闇金ウシジマくん』の個性豊かな登場人物たちが、作中でふと漏らす言葉の数々から、ホリエモンがこの世の「絶対の真理」を読み解き、人生をより良い方向へと導くための具体的な方策を過激に提言!!

●小利口になるな、バカになれ!
●先生や上司の教えを疑え!
●デキない仲間は切り捨てろ!
●働くな、遊べ! ・・・etc.

ホリエモン的「最強の生き方」と、ウシジマくん的「最恐の稼ぎ方」に、意外な共通点があった!?


さらに、文庫オリジナルとして、『闇金ウシジマくん』作者・真鍋昌平氏とホリエモンの対談を特別収録!

大人気コミックの製作秘話や新時代の稼ぎ方など、ここでしか読めないウラ話が満載!!

※この作品は単行本版『ウシジマくんvs.ホリエモン 人生はカネじゃない!』の文庫版となります。

作品詳細情報

タイトル:
ウシジマくんvs.ホリエモン カネに洗脳されるな!
ジャンル:
ビジネス・経済仕事の技術・スキルアップ自己啓発
著者:
堀江貴文
出版社:
小学館
掲載誌:
ファイルサイズ:
14.4MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2019-6-11 ]

vs.とはいえ、戦うわけではなかった。ウシジマくんの話を交えながら、ホリエモンの身に起きた実話を語る。ウシジマくんを読んだことがないけど、この本を読んでいると怖い現実に触れ、どんどんテンションが下がった。
自分はかなり自分の意思で行動していると思っていたが、よく考えると洗脳されていることがわかる。何も疑問を持たずに、言われたことをこなしていた義務教育時代が特にそう感じる。
仕事も自力でこなしてると思ってるけど、結局は、言われたことやってるだけだなって思う。意識があっても実力がないからなんだろうな。自分に実力がない、とか言ってるのがもう洗脳なんだけど。

同じ著者の作品