ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

旅がなければ死んでいた

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

作品情報

あらすじ

失恋と過労で、心身ともに瀕死・・・・・・命からがら出発した、アラサー・独身・彼氏なしの世界一周ひとり旅。行き詰まり・生きづらさを感じているすべての人を、打開と気づきの旅路へと連れていく奇跡の旅行記。やりがいのある仕事、好きなものに囲まれた暮らし。不満はないのに不安になるのは、生きにくさを感じるのはなぜなのか。過労で吐血し、心を病み、恋人にフラれる。どんなに努力しても幸せになれないことに疑問をもち、逃げるように日本を飛び出した。「自分と違う価値観で生きるひと」に出会う世界一周の旅で、彼女が見つけた幸せに生きるための「気づき」とは。モンゴルでは乗馬を習い、トナカイ遊牧民を探しに山を越え、谷を越え、尻が割れ。ギリシャのヌーディスト・アイランドで、全裸のテント暮らし。禁断の王国と呼ばれるムスタン王国で、本物の王子さまに謁見。チベットの聖地カイラス山で、天空の曼荼羅に出会う。ケニアのスラム街で、地元アーティスト集団と密造酒を飲みまくる日々。ナミビアの先住民と交流するために、半裸でコスプレした結果、ゴミ袋に入れられて。ブラジルのUFOが飛来するスピリチュアルな街でもハプニングに巻き込まれる。ペルーのアマゾンで、強力な幻覚剤を飲んでシャーマンの儀式に挑む。アメリカではおっぱい丸出しで自転車に乗り、数千人の全裸集団と街中をパレード。そして世界一周の最後の街・ロサンゼルス。誰もが予期しなかった旅の結末が訪れる。

作品詳細情報

タイトル:
旅がなければ死んでいた
ジャンル:
小説旅行・紀行
著者:
坂田ミギー
出版社:
ベストセラーズ
掲載誌:
ファイルサイズ:
27.9MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

作品レビュー

[ 2019-8-3 ]

アラサー、独身、彼氏なしの女性のひとり旅の話で、旅のきっかけとしてはありがちな失恋をきっかけで世界一周に旅立った。女性のひとり旅では、かなり珍しいところも旅しており、ギリシャのヌーディストビーチや、ペルーにいるシャーマンの元で幻覚剤の体験など、なかなか聞いたこともない経験をしていて、次に旅するところの参考にすることが出来た。
ひとり旅は人生を変えることはあると思っているが、ツアーなどで旅行するだけでは奇想天外なことは起こりにくく、人生を変えるほどの経験は味わえない。発展途上国に行き不便さや生活の違い、人間の温かさ、考え方の違いを感じることで、自分の考え方が変わって少しずつ人生も豊かに感じてくるのだと思う。