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あらすじ

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ダイエット外来医師が10万人を診察してわかったこと――
それは、痩せない原因は意志の弱さではなく脳にあったということだった!
つまり、本書を読めば「楽して痩せられる」ということです。
あなたはなぜ、甘いものを食べてしまうのでしょうか。
なぜ、太るとわかっているのに夜中にご飯を食べてしまうのでしょうか――
その答えが「デブ脳」にあります!

あなたが「甘いものが食べたいな」と思うとき、脳内ではどのような物質がどのように働いているのでしょうか。
これを理解することが痩せる近道です。
さあ、デブ脳から脱して「楽して痩せ体型」になっちゃいましょう!


表紙
はじめに
目次
第1章 痩せられない原因は脳にあった! デブ脳
本書の使い方
第2章 食事内容で培ったデブ脳を治す
デブ行動 1 脂っこいものをよく食べる/1日1杯、出汁を飲む
朝食にバナナヨーグルトを食べる
ランチをたらこスパゲティに
デブ行動 2 濃い味を好む/昆布茶を毎日飲む
牛ひき肉を食べる
お風呂上がりに肩入れストレッチ
デブ行動 3 甘いものがやめられない/朝ガムに頼る
音楽をかけながら食事をとる
おやつは芋ようかんに
デブ行動 4 甘い飲みものを飲んでしまう/シュークリームとコーヒーをセットでいただく
水と一緒に飲む
シークワーサージュースを飲む
人工甘味料に逃げる
デブ行動 5 炭水化物ばかり食べてしまう/食事の前に漫画を読む
食事を12時間に収める
デブ行動 6 お酒が好きでよく飲む/お酒を飲む日のお昼ご飯はおかかおにぎりに
飲み会の前日にキムチを食べる
お酒を飲む前日は7時間眠る
デブ行動 7 疲れると甘いものが欲しくなる/鶏むね肉を食べる
冷凍ブルーベリーを食べる
デブ行動 8 疲れてポテトチップスを食べる/青色のペンを使う
口角を上げて笑顔を作る
デブ行動 9 食後のデザートが必須/お米をしっかり食べる
心が癒される動画を見る
COLUMN レプチン抵抗性とは?
第3章 食べ方で培ったデブ脳を治す
デブ行動 10 間食が多い/好きな俳優の感動作を観る
「今日やるべきこと」のリストを毎日作る
間食を楽しむ
デブ行動 11 嫌なことがあるとヤケ食いしてしまう/我慢は逆効果、食べてOKです
デブ行動 12 食べることが小休憩になっている/温かい紅茶を飲む
一旦、立ち上がってみる
デブ行動 13 食べるのが早い/食事の20分前にレモン水を飲む
肉を先に食べる
食欲を抑えるツボがある
デブ行動 14 朝ご飯を食べない/朝ご飯いる派? いらない派?
バナナ1本だけ食べる
朝に一杯のコーヒーを飲む
デブ行動 15 いつも何か口の中に入っている/ペットと遊ぶ
食べたくなったときはガムを選ぶ
第4章 生活習慣で培ったデブ脳を治す
デブ行動 16 運動しない/ホラー映画を観る
空腹を感じてみる
デブ行動 17 年をとって代謝が落ちた/みそ汁を飲む
キムチ鍋を食べる
デブ行動 18 夕飯の時間がどうしても遅くなる/SNSで愚痴る
最寄り駅では階段を使う
デブ行動 19 エレベーターばかり使ってしまう/カラオケで熱唱
朝ご飯にたくあんをプラス
デブ行動 20 最近、体重計にすら乗っていない/グラフをつけるメリットを知る
1週間、体重計に乗らない
デブ行動 21 ゆるい服ばかり着てしまう/ワンサイズ小さい服に挑戦する
デブ行動 22 忙しくて睡眠時間が5時間以下/電車で仮眠をとる
テレビを楽しむ
デブ行動 23 7時間眠っているのに疲れがとれない/水出し緑茶を飲む
GABA入りチョコレートを食べる
あとがき
Facebookグループで工藤先生の診察が受けられる!?
※各種権利等により、デジタル版には写真が非表示または記事そのものが収録されていない場合がございますのでご了承願います。

作品情報

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タイトル:
THE デブ脳
ジャンル:
実用ファッション・美容・ダイエットダイエット
著者:
工藤孝文
出版社:
エイ出版社
掲載誌:
ファイルサイズ:
116.5MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

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