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あらすじ

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10月から本格的なフルマラソンシーズンに突入します。しかし、思うように記録が延びずに焦りを感じている人も多いのではないでしょうか? 第一特集では、レースまであと1カ月、2カ月なのに、記録が伸びない・・・・・・。そんな焦りを感じているランナーの悩みを一気に解決できる時短トレーニングを紹介します。1日10分という超時短! もちろん、効果も抜群という超高効率トレーニングを紹介します。ほかに、「ランニングスタイル」で好評だった特集企画もベストセレクションとして収録。フルマラソン大会に臨むランナーに役立つ情報が満載、ランニングスタイル編集部が特別編集した一冊です。


表紙
目次
第一特集 BRANDNEW! 30kmの壁を克服! 駆け込み時短トレ
走り込み不足が原因はもう古い!
時短トレ成功の秘訣は正しいフォームの習得にあり
TRAINING1 酸素供給能力を高める心肺機能強化トレーニング
TRAINING2 長距離をラクに走り切るスタミナ強化トレーニング
TRAINING3 長く動ける筋肉をつくる耐乳酸性強化トレーニング
TRAINING4 適正ペースを維持できる体をつくる体内時計強化トレーニング
TRAINING5 ラストスパートができる体をつくる最高速強化トレーニング
DRILL エネルギーロスを減らす地面反力強化補強ドリル
COLUMN1 30kmの壁をクリアするための栄養補給法
COLUMN2 追い込み時期こそ“眠り”にこだわる
足のポテンシャルを引き出す“快足設計” 未知のフィット感が、足を、走りを目覚めさせる!
第二特集 たんぱく質&糖質の正しいとりかた
糖質は過不足なくとるが鉄則
たんぱく質は「足りていない」意識をもつ
RUNNING style ベストセレクション
脂肪燃焼ラン vol.113 2018年9月号
BASIC KNOWLEDGE
TRAINING
自律神経を整えて、脂肪燃焼ボディに!
理想のランナー体型になるには「肉」を食べよう!
ちょいガチ下半身トレで持久力が上がる vol.115 2019年1月号
どうして、『下半身トレ』が持久力アップに有効なの?
TRAINING “ちょいガチ”運動で、桃色筋肉を増やす!/プラスαのトレーニングで、持久力の底上げを図る
キツさに体を慣れさせて、全身持久力を高める
持久力のカギは“ランニングエコノミー”
“イタリアンカラー”の食材が持久力アップに効果的
耐寒力で走ろう vol.116 2019年3月号
ランニングは夏よりも冬がツラい
“耐寒力”ちゃんとある?
耐寒力を高める実践法
耐寒ランナーになるための理想的な過ごしかた
睡眠、入浴、食事法
耐寒マイスターに聞く! 俺の耐寒テクニック
栄養ロスをなくす食べ合わせのコツ vol.116 2019年3月号
ランナーのための腸活ドリル vol.115 2019年1月号
ランナーのおやつ学 vol.97 2017年4月号
お茶がランナーを救う vol.111 2018 年6月号
※各種権利等により、デジタル版には写真が非表示または記事そのものが収録されていない場合がございますのでご了承願います。

作品情報

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タイトル:
フルマラソン完全攻略法
ジャンル:
雑誌スポーツ・アウトドアスポーツ
著者:
ランニング・スタイル編集部
出版社:
エイ出版社
掲載誌:
ファイルサイズ:
174.9MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

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