ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

令和二年生160文字ぶんの「ネコヒゲおじさんかん字ものがたり10話」

ブックコイン・WALLETポイント

0(今月中に0コイン失効 0

あらすじ

詳細を見る

いままでの、ただ書いておぼえるというタイプの漢字学習本ではありません。

我が子を一段とグレードアップさせたいあなたに、お子様への贈り物として、最良のものとなるはずです。本書の特徴は、①15文字の漢字のなりたちや意味、色々な使い方について知る。②15文字の漢字の色々な読みかたの問題をとく。③15文字の色々なパターンの漢字問題をといてみる。④ネコヒゲおじさんの冒険物語を読むことで、読解力を身につけながら、漢字をといていく。一つ一つの正解・不正解にとらわれず、とにかくやってみましょう。小学二年生のかん辞書としても役に立ちます。

【目次】
第一章 まじめな二年生になれる漢字(かんじ)。さいしょに、おぼえておきたい漢字15。
第二章 かんぺきな二年生にちかづける漢字。さいしょの漢字のつぎにおぼえたい漢字15。
第三章 おぼえるだけで人気(にんき)ものに。学校でたびたび出てくる漢字15。
第四章 25Mおよげるようになる漢字。土地や家(いえ)、ものにかんけいする漢字15。
第五章 花のように、さけるようになる漢字。うごきのある漢字と方がくの漢字15。
第六章 空をとべるようになる漢字。体や家族(かぞく)の漢字15。
第七章 人にやさしくなれる漢字。おもに時(とき)やきせつの漢字15。
第八章 ねがいが、二つかなうようになる漢字。よくつかわれるのに、出番(でばん)がこなかった漢字15。
第九章 なんでも食べられるようになる漢字。いきものやしぜんにかんけいしている漢字15。
第十章 さいごまでやれる人となる漢字。のこり、25コ。楽しくやりましょう。
第十一章 おくりがなと読みかたに気をつけよう。
第十二章 二年生の漢字まとめ。160文字。


【著者】
葉船草子
小学校・塾で教えてきました。漢字について、思うことは、何か修行でもするように、または、宿題の義務として、漢字の練習をしている多くの子どもの姿でした。そのことを変えたいと思って作ったのが、今回の本です。今は、田舎で、畑仕事をしながら、朝の森の冷気に癒されながらの生活です。

作品情報

詳細を見る
タイトル:
令和二年生160文字ぶんの「ネコヒゲおじさんかん字ものがたり10話」
ジャンル:
教育・語学・参考書教育教育一般
著者:
葉船草子
出版社:
ボイジャー
掲載誌:
ファイルサイズ:
0.9MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

同一著者の作品