ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

DVDではじめる フラ 上達のポイント50 新版 【DVDなし】

読み放題
価格:1,630(税抜)

読み放題プラン:初回入会時30日間無料

読み放題プラン(総合コース)に入会して読む 購入して読む

あらすじ

詳細を見る

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

本書のカバーや内容にはDVDに関する記述がありますが、電子書籍版にはDVDは付属しておりません。ご了承いただきますようお願い申し上げます。



映像と一緒に実際に踊れる!

基本ステップのコツから表現のテクニックまでわかりやすく解説!


*** はじめに ***

笑顔を忘れず気持ちをリラックスさせて豊かな心でフラを楽しみましょう

私はハワイに留学した経験があり、
そこでフラを見たことをきっかけでフラを始めました。

フラはもともと王族の式典などで踊られていたものであり、
民族的な背景があるのが魅力のひとつだと思います。
踊れば踊るほど、その背景を知りたくなります。

ハワイの人々がフラをとても大切にしているのも、
こうしたバックグラウンドがあるからです。
そのため、自分ではフラを踊らない人でも、クムフラ(フラの先生)やミュージシャンには尊敬の念を抱いています。
言ってみれば、フラは日本の歌舞伎のような存在なのです。

フラの大きな特徴に、どんな時でも笑顔で踊るということがあります。
初心者のうちは、意識して笑顔を作ることはなかなか難しいのですが、
鏡の前で練習を続けるうちに、誰もがとてもいい笑顔になっていきます。
日頃の生活でも笑顔を忘れず、気持ちをリラックスさせることで、
ハワイの人がとても大切にしている「アロハ(愛、調和)」の心を実感することができるようになります。

フラは適度な運動であり、
どんな年齢からでも始めるのに遅すぎるということはありません。
自分ができる範囲で体を動かし、
マイペースで楽しみましょう。

基本的にグループでひとつの同じ踊りをするので、
メンバーとの一体感が生まれるのが楽しく、
フラを愛する気持ちを共有することができます。

忙しい日常生活を忘れ、フラを通じてアロハの心に触れることで、
あなたの人生をぜひ実り多い、豊かなものにしてください。

監修 清水せい子
(「ハラウ・オ・ナプア・アラ・オナオナ」代表)


******

作品情報

詳細を見る
タイトル:
DVDではじめる フラ 上達のポイント50 新版 【DVDなし】
ジャンル:
地図・ガイドガイド
著者:
清水せい子
出版社:
Mates-Publising
掲載誌:
ファイルサイズ:
25.3MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード