ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

最高の走り方 ~超効率的「ベストな1歩」が記録を伸ばす!~

保有ポイント 0

あらすじ

詳細を見る

【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。

サブ4以上を本気で目指す人のラン本。

26年ぶりに筑波大学を箱根駅伝本大会に導いた監督の最新刊!

自己ベスト更新に悩む中級ランナーのための指南書!

「練習しても記録が伸びない」
「そもそも仕事が忙しくて走る時間が限られている」
「今の走りの何が悪いのかわからない」
「レース前の効果的な練習方法に迷っている」
・・・・・そんな悩める中級ランナーに向け、
2015年から母校 筑波大学陸上競技部男子駅伝監督を担う弘山勉氏が
最新の科学的トレーニング理論と実践的な練習方法を教えます。

注目すべき点は、本書の構成。
サブ4以上の中上級ランナー300人以上にアンケート調査を実施。
その結果、もっとも多かった「今のフォームに満足していない」という答えを受け、
これまで研究されてきた一般的なデータや、五輪に3度出場を果たした選手を指導してきた著者の経験則から導き出した分析やメソッドをもとに、
常識をひっくり返す驚きのフォーム理論を展開。
ページのほとんどを、超効率的ベストな一歩をつくるためのヒントで満たしました。

さらにサブ2.5からサブ4まで、目標タイム別の3か月間ラントレメニュー、
厚底VS薄底シューズ論争の正解など、気になるトレンドへの答えも。

すべては、速く、長く、ラクに走るために。(2019年11月発表作品)

作品情報

詳細を見る
タイトル:
最高の走り方 ~超効率的「ベストな1歩」が記録を伸ばす!~
ジャンル:
趣味スポーツ・アウトドアスポーツ
著者:
弘山勉
出版社:
小学館
掲載誌:
ファイルサイズ:
41.3MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード