ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

妊娠率8割 10秒妊活

au WALLETポイント 0

あらすじ

詳細を見る

2万人の妊産婦をケアする
日本一出産する病院の助産師が明かす日本一手軽な妊活法

【全国から感謝の声続々! 8割が妊娠した画期的メソッド】
「顕微治療中で子宮内膜が薄くなってしまって、移植できなかった。でも、今回厚くなってました」(37歳、M.T)
「最初はできなかったけど、少しずつ動けるようになりました」(42歳M.Y)
「おかげで妊娠できました」(29歳H.N)
「2人目妊活中です。今までにないくらい筋肉痛になりました。冬でもポカポカできます」(38歳M.K)
「今まで着床にいたらなかったけど、着床まで行けました」(32歳S.N)
「うまく妊娠できました。治療日の前々日から運動してみてビックリ! 手に汗をかきました」(36歳M.K)

「この書籍は、単なる妊活本にとどまらず、『未病』の改善、そして健康長寿の指南書としても素晴らしい書籍である」
くまもと県北病院機構 玉名地域保健医療センター
赤木純児先生 推薦!

一般に不妊治療・妊活法を試しても妊娠率は30%~40%と言われています。
なぜこれほどの低値なのか?
原因は子宮内膜の栄養不足。
精子と卵子が元気に育つ子宮内膜は「子宮の血流」「栄養状態」「腸内環境」に左右されます。
ただし、既存の運動ではダメなんです。ピンポイントで子宮動脈の血流を上げる動きがあります。
二度の流産を経験した助産師・看護師がエビデンスをもとに妊娠しやすいからだをつくる方法を紹介。

1日10秒のエクササイズで子宮内膜の厚みが増すのです。
================================
妊活で悩んでいたわたしは周囲に悩みも不安も言えずに「子どもはまだ時期じゃない」と強がることで、自分の心を落ち着かせていました。
ところが、治療が長引けば長引くほど、自分自身を否定し、怒りを溜め込んで悲しむことの繰り返しに疲れ果てていました。

わたしは女性として失格なんだ。
赤ちゃんに選んでもらえない存在なんだ。
でもなぜ? 何か悪いことをしたの?
病院では、「知り合いに会ったらどうしよう」?とビクビクし、職場には「シフトを調整して欲しい」と言出せない。
少しでも夫の言動が気に入らなければ口論したり、隣の妊婦さんを羨んだり、友人の妊娠・出産を心から祝えない自分に失望しました。

もちろん! 薬の副作用で気分の乱高下があるんだと言い聞かせていました。
ストレスを麻痺させて日夜がんばっている、出産世代の皆様は、この本の中で、わたしが伝えた内容に生きにくさを感じるかもしれません。
今できることをすれば、自分たちの分身とも言える愛しい我が子を80年悩ませることはなくなります。
今しっかりできる準備をしてほしい。
そのために妊活という言葉があるとわたしは思っています。
(著者より)
==================================

▼出版社からのコメント
20歳の夫婦でも妊娠率は20%
この数字に衝撃を受けました。
なぜ妊娠しないのか?
本書では現代の夫婦が日々の生活を頑張りすぎた結果だと述べています。
卵子には限りがあって、出産できる時間(年齢)も人それぞれ決まっている。
くろせさんが試行錯誤のうえで導いた生きた知恵がこの本には記されています。忙しい妊活世代の方に読みやすいよう漫画とイラストをたくさん使って1頁読み切りの本になりました。
回り道をたくさんしてきた著者だからこそ無理なく、妊娠生活・出産・産後・育児の各場面で自信に変わる妊活法をお伝えしています。

作品情報

詳細を見る
タイトル:
妊娠率8割 10秒妊活
ジャンル:
実用暮らし・家庭女性の医学
著者:
くろせまき
出版社:
アチーブメント出版
掲載誌:
ファイルサイズ:
22.2MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード