ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

保有ポイント 0
あらすじ・作品情報
【代ゼミ造形学校講師に学ぶ、鉛筆デッサンの教科書】

絵を上達させたい、芸大・美大に入りたい、デッサン力を磨きたい・・・・・・。そんなあなたの望みを叶える、新しい鉛筆デッサンの教科書が登場。デッサンに必要な道具の使い方や描くときの姿勢などはもちろん、形のとり方、質感の描き方、構図や特徴の捉え方まで、初心者にもやさしく丁寧な解説が特徴です。

デッサンを描くうえで重要なことは、まずは描きたいものをよく「観る」こと。本書では、各モチーフのページの冒頭に「観察」ページを設けています。モチーフの構造や特徴、質感、構図、光と陰影など、基本的な知識と上達のポイントがギュッと凝縮。デッサンを基礎から学びたい方にも、デッサン力をもっと上達させたい方にも最適です。

著者は、毎年芸術・美術系大学へ多くの合格者を輩出している代々木ゼミナール造形学校のベテラン講師たち。あなたもこの一冊で「真のデッサン力」を身につけましょう。

〈本書の主な内容〉
■PART1 デッサンを描く前に
■PART2 立体の特徴と立体感
■PART3 固有色・材質感
■PART4 構図・光・空間
■PART5 自然物ー野菜・花の表現

〈監修・著者プロフィール〉
代々木ゼミナール造形学校(監修)
1962年に「デッサン科」を設置し、芸大受験生などの実技指導を開始。1981年専修学校の認可を受け、「代々木ゼミナール造形学校」を代々木に開校。2005年に校舎を原宿へ移し、現在にいたるまで東京藝術大学、武蔵野美術大学、多摩美術大学をはじめとした芸術系・美術系大学へ多くの合格者を輩出している。

石川 聡(著)
1966年神奈川県生まれ。多摩美術大学染織デザイン専攻卒業。
代々木ゼミナール造形学校デザイン・工芸科の講師として、長年美大受験生の実技指導にあたり、多くの合格者を輩出している。講師のほかに、装幀などグラフィックデザイナーとして仕事をおこなう。

岡田浩志(著)
1962年京都府生まれ。東京芸術大学絵画科油画専攻卒業。同大学院壁画研究室修了。
代々木ゼミナール造形学校では、1987 年より講師として実技指導にあたり、油画科を経て、現在、デザイン・工芸科を担当している。講師のほかに、画家として作家活動を続けている。
タイトル:
基礎から学ぶ鉛筆デッサン
ジャンル:
趣味アート・デザイン絵画技法書
著者:
代々木ゼミナール造形学校石川 聡岡田浩志
出版社:
エムディエヌコーポレーション
掲載誌:
ブックパス配信開始日:
2020/02/12
書籍発売日:
2020/01/31
ファイルサイズ:
88.6MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード