ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

1日5分で親子関係が変わる!育児が楽になる!PCITから学ぶ子育て

保有ポイント 0
あらすじ・作品情報
精神科医の「1日5分で楽になる」子育て。

NHK「あさイチ」「ウワサの保護者会」などで紹介され、大反響の子育てスキル『PCIT(Parent Child Interaction Therapy)親子相互交流療法』を初書籍化!

PCITは、子どもの心や行動の問題、育児に悩む親のためのプレイセラピーと行動療法に基づいた心理療法で、アメリカで開発されました。
特に2~7歳においては多くの科学論文でその効果が証明されています。
現在では、ヨーロッパ、オーストラリア、台湾など世界に広がっています。
日本でもメンタルクリニック、療育施設、児童相談所などで採用されています。


一生懸命に子育てしているのに、どうして上手くいかないのだろうと思うことがありませんか。
「言うことを聞かない」「乱暴」「落ち着かない」などの子どもに悩み、育児困難を感じている保護者の皆さん、ぜひ、このPCITのスキルを試してみてください。
子どもとの関係がよくなって、大声を出さなくても怒らなくてもきちんとしつけができるようになります!

論より証拠!
エビデンスに基づいたPCITのスキルが家庭でもできる!
「1日5分の特別な時間」を精神科医の先生が案内します。
タイトル:
1日5分で親子関係が変わる!育児が楽になる!PCITから学ぶ子育て
ジャンル:
教育・語学・参考書教育教育一般
著者:
加茂登志子
出版社:
小学館
掲載誌:
ブックパス配信開始日:
2020/05/28
書籍発売日:
2020/06/01
ファイルサイズ:
4.9MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード