ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

ビジネス

趣味・実用

小説

雑誌

コミック

女性コミック

男性コミック

ラノベ

失われた、自然を読む力

保有ポイント 0
あらすじ・作品情報
アウトドアマンに必要な知識が満載された必読書。
私たちは、自然を読み解く技術を失うところまで来てしまったのだ。
徒歩旅行の達人が教える、歩く人のための最高のガイドブック!


【各紙誌で話題!!】
「長年にわたって読んできた自然関係の本の中で、最も内容が豊かで、最も中身が濃く、最も満足できる本・・・・・・その推理は楽しく、まねをしたくなる」──『サンデー・タイムズ』紙
「あの勇猛果敢なベア・グリルスでも、本書から学べる方法がいくつかあるだろう」──『タイムズ』紙
「知識がぎっしりと詰まっていて、魅力的に、明快に書かれている」──『グレート・アウトドアーズ』誌

【内容】
月、空、天気、地面、動物、植物・・・あらゆるものが歩くための、そして生きていくためのサインを与えてくれる。
自然を観察して得た手がかりからどう推理するのか。自分の位置を知り、行くべきルートをとらえ、訪れる危機を把握する。
徒歩旅行の達人が教える、歩く人のための、最高のガイドブック!

【著者】
Tristan Gooley(トリスタン・グーリー)
作家、移動者、探検家であり、『The Natural Navigator』と『How to Read Water』の著者。
旅や指導、執筆を通して、野外での移動に関するたぐいまれな技術の復活を提唱してきた。
トリスタンは五つの大陸での遠征を率い、ヨーロッパとアフリカ、アジアの山に登った。
故郷の近くで探索するとともに、地球上で最もへんぴな地域の部族民と一緒に歩き、その方法を調べた。

【訳者】
田淵健太(たぶち・けんた)
翻訳家。京都大学農学部卒業、同大学院農学研究科修士課程修了。訳書にガードナー『リスクにあなたは騙される』、ダンカン『知性誕生』、ブラウン『数学で読み解くあなたの一日』、ウィリアムズ『元素をめぐる美と驚き』(以上、早川書房)、モーブッシン『偶然と必然の方程式』(日経BP社)、デイヴィスほか『科学大図鑑』(三省堂)ほか。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
タイトル:
失われた、自然を読む力
ジャンル:
実用教養ドキュメンタリー
著者:
トリスタン・グーリーTristanGooley田淵健太
出版社:
エイアンドエフ
掲載誌:
ブックパス配信開始日:
2020/05/29
書籍発売日:
2018/12/01
ファイルサイズ:
10.4MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード