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あらすじ・作品情報
著書累計200万部突破。メディアで大人気の医師が、自律神経と上手につき合う108の行動術を伝授。コロナ禍により、知らず知らずのうち、私たちの心と身体は大きなダメージを受けています。そこで大事になるのが、自律神経を整える毎日のちょっとした積み重ね。・窮屈な服や靴を選ばない・鞄の中を整理する・ゆっくり話す・ミスはその場でメモする・次にする「一個」を決める・落ち込んだら階段を上り下りする・仕事の重要度に差をつけない・ストレスは複数持つ・「内容で区切る仕事」と「時間で区切る仕事」を分ける・アクシデントが起こったら「次の予定」をあきらめる・緊張を和らげたいときは壁の時計を見る・昼食後の2時間は捨てる・リモートワークの合間に5分だけ「体育の時間」・食事は腹6分目で・一日一枚写真を撮る・・・・・・身の回り、時間、人間関係の整え方から、食生活、心身、メンタルの整え方まで。今日からできるアドバイス満載!※本書は『一流の人をつくる 整える習慣』(KADOKAWA/2015年5月)を文庫化にあたって70頁超の大幅加筆、再構成、改題したものです。
タイトル:
整える習慣
ジャンル:
ビジネス・経済仕事の技術・スキルアップ仕事の技術
著者:
小林弘幸
出版社:
日経BP
掲載誌:
ブックパス配信開始日:
2021/02/03
書籍発売日:
2021/02/03
ファイルサイズ:
1.9MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

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