ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

コミック

女性コミック

男性コミック

小説

ラノベ

雑誌

趣味・実用

ビジネス

小さな会社を買って成功するための 個人M&A大全

保有ポイント 0
あらすじ・作品情報
サラリーマンなら起業より「企業買収」!

「会社を選ぶ」⇒「会社を買う」⇒「会社を回す」

鉄壁の事業再生コンサルタントが教える、
誰も知らなかった「個人M&A」成功の極意。

★読者購入特典:
未経験者でも事業の中身を把握できる
「簡易ビジネスDD」フォーマットサンプル

会社員が個人で他の会社を買収して資産を増やしていく「個人M&A」。
マッチングサイトの盛り上がりなどで、安価で気軽に会社を買えるようになり、
「サラリーマンから経営者に」は、先行き不安な現代の新たなスローガンになりつつあります。

ですが、同時にM&A初心者が、売手企業の中身も知らずに買収して、
実際の経営にあたって難渋する例も顕著に見られます。
私たちが日常生活で商品の中身を検討してから買い物をするように、
買収する前に企業を調査・分析し、問題点と強みを明らかにする
「ビジネスDD(デュー・デリジェンス)」を入念に行うのは、今後の必須と言えるでしょう。

個人M&Aを成功させるの極意は「選び方」と「経営」です。
「選び方」で重要なのは、対象企業の特性と事業内容を把握するための知識を持つこと。
「経営」で重要なのは、買収後に企業を安定化させ、かつ継続的に成長させること。
本書では、M&Aをテーマにした書籍でよく扱われる「手続き」だけでなく、
買い手が本来認識すべき「選び方」と「経営」をメインにした、
M&A成功のための「極意(中身)」について重きを置いて解説していきます。

購入者特典として、初心者でも「簡易ビジネスDD」の方法がわかる
サンプルをまとめたPDFファイルもご用意しました。

「サラリーマンから経営者になり、成功する」ために必要なことをすべて押さえた一冊です。
少しでも個人M&Aに興味がある方はぜひ手元に置いてみてください。大きな武器になります。
タイトル:
小さな会社を買って成功するための 個人M&A大全
ジャンル:
ビジネス・経済経済マネープラン・投資
著者:
寺嶋直史原田総介幡野康夫小野田直人
出版社:
スタンダーズ
掲載誌:
ブックパス配信開始日:
2021/04/21
書籍発売日:
2021/04/01
ファイルサイズ:
9.1MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード