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やせる〈究極のバランス〉を実現! 食べても太らない夢の2品献立

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あらすじ・作品情報
2週間分の〈太らない献立レシピ〉を紹介。

食べても太らない2品献立を2週間分紹介。たんぱく質(P)・脂質(F)・炭水化物(C)に着目し、やせやすい「PFCバランス」で考案したレシピを、まねして食べるだけでOK。から揚げ、麻婆豆腐、グラタンなど、人気のメニューが満載です!

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Introduction

・食べるほど、やせ体質になる! 「夢の2品献立」はここがスゴイ!

・まだまだある! 「夢の2品献立」のうれしいメリット

・「記録するだけ」で栄養バランスが整う?! 〈食事日記〉のすすめ

・こんな食べ方、していませんか?

・「夢の2品献立」の基本ルール



【Part 1】チャレンジ1週目「PFCバランス」リセット献立

DAY1 揚げない麻婆なす/いり卵のせ中華サラダ

DAY2 鮭のフライパン蒸し/れんこんの梅きんぴら

DAY3 クリーミーポテトグラタン/キャベツとコーンのコールスロー

DAY4 鶏胸肉の焼き南蛮/玉ねぎとミニトマトのみそ汁

DAY5 豚肉とにらの中華炒め/きゅうりとかぶのザーサイあえ

この献立にプラスするなら セロリの葉とちくわのきんぴら/セロリの葉のひじき炒め



【Part 2】チャレンジ2週目「+たんぱく質」でやせ力アップ献立

DAY1 ポークソテー ガーリックソース/トマトと豆腐のカリカリしらすがけ

DAY2 ささ身とピーマンの甜麺醤炒め/オクラのレモンポン酢やっこ

DAY3 レンチンキーマカレー/ツナときゅうりの豆サラダ

DAY4 手羽元のから揚げ/小松菜とちくわの辛子あえ

DAY5 いかとあさりのトマト煮/ほうれん草と枝豆のベーコンサラダ



【やせる朝ごはんのすすめ】

冷凍ストックが便利! 混ぜおにぎり

じゃこ&青じそ/鮭フレーク&ごま/梅おかか

たんぱく質も野菜もとれる のっけトースト

オクラ&じゃこチーズトースト/キャベツ&卵のカレートースト

5分で作れる! みそ汁&スープ

小松菜&油揚げのみそ汁/わかめ&ねぎのじゃこみそ汁/ツナと野菜のスープ/わかめ&かにかまのスープ



【やせる昼ごはんはワンボールで】

野菜たっぷり和風ラーメン/焼き肉丼/エスニック風えび炒飯



・上手に活用するためのQ&A



※定価、ページ表記は紙版のものです。一部記事・ 写真・付録は電子版に掲載しない場合があります。
タイトル:
やせる〈究極のバランス〉を実現! 食べても太らない夢の2品献立
ジャンル:
実用料理・酒料理
著者:
オレンジページ
出版社:
オレンジページ
掲載誌:
ブックパス配信開始日:
2021/05/17
ファイルサイズ:
15.7MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード