ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

コミック

女性コミック

男性コミック

小説

ラノベ

雑誌

趣味・実用

ビジネス

「たった1人」に選ばれる人の話し方(しゃべりは下手でいい! 「共感ストーリー」が心を動かす)

保有ポイント 0
あらすじ・作品情報
売り込まなくても、「スゴさ」を見せつけなくても大丈夫!
あなただけの「共感ストーリー」で
「その他大勢」から「選ばれる人」になる!

NHKキャスター、民放アナウンサーを内定させてきたスピーチコンサルタントによる
どんなシーンでも人を共感させる話し方メソッド!

[面接][プレゼン][会話][商談][セミナー]・・・
「選ばれる人」になるための全局面の法則

「人前で話したり、コミュニケーションをとるのが苦手である」という日本人の割合は8割以上にも上るそうです。
しかし、商談、プレゼン、就職活動などなど、現代人は大事な場面で「人前で話す」という現場から逃れることはできません。
そのため、近年も話し方やスピーチのテクニックを教える本が数多くベストセラーになっています。

ですが、はっきり言うと、どんなに話す技術が身に付いても、選ばれないときは選ばれません。
人は技術や論理ではなく、感情からしか心が動かないからです。
そのため、大勢の中から「たった1人」に選ばれるためには、「聴いている人の感情を動かす」ための方策が必要です。
それが、著者が生み出した最高の話し方メソッド「共感ストーリー」です。

共感ストーリーとは、「人の心を動かし、行動させる」プレゼン手法です。
本書では、アナウンサーとしての経験も豊富な著者が、企業研修やスピーチコンサルタントとして伝授している「選ばれる人になる方法」をご紹介します。
「選ばれている人が語る共感ストーリーのつくり方」「共感ストーリーを効果的に伝える方法」
「相手の共感ストーリーを引き出すことで自分が話さなくても好かれてしまうノウハウ」などについてお伝えしていきます。

面接で上手く話せないという方、プレゼンを成功させたい方、会話を盛り上げていきたい方・・・
「話し方」で悩んでいるすべての方は、まずは一度読んでみてください。
あなたの人生も、あなたの話を聴く人の人生も変わる、最高の「話し方」本です。
タイトル:
「たった1人」に選ばれる人の話し方(しゃべりは下手でいい! 「共感ストーリー」が心を動かす)
ジャンル:
ビジネス・経済仕事の技術・スキルアップ自己啓発
著者:
松下公子
出版社:
スタンダーズ
掲載誌:
ブックパス配信開始日:
2021/05/26
書籍発売日:
2021/05/01
ファイルサイズ:
6.7MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード

この作品の関連テーマタグ