ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

コミック

女性コミック

男性コミック

小説

ラノベ

雑誌

趣味・実用

ビジネス

保有ポイント 0
あらすじ・作品情報
わかりやすくてすばやくものにできる
「掟(ルール)」+「テクニック」に、
13種類の豊富なテンプレートがついた、
ITエンジニアのためのビジネス文書作成指南書、決定版!

本書は、IT関連を含む企業でのビジネス文書作成の研修で豊富な指導経験を有する著者と、ドキュメントコミュニケーションに関する高い知見を活かして大手IT企業で活躍中の著者がタッグを組み、ITエンジニアのために「文書作成術」を解説、すぐに役立つ文書作成のポイントとテンプレートを、紹介・提供するものです。
本書は、実用性にこだわって作られており、次の特長を備えています。

★初歩から丁寧に説明
見落としがちな文書発行日、宛先・発行者といった書類が備えているべき要素など、ごく基本的な事柄から学べるものとなっています。

★サンプルには、ITエンジニアの日常においてよく見られる文章・文書を採用
著者陣のIT企業における指導経験をもとに作成した、ITエンジニアが「あるある」と感じられる文章・文書を題材に、わかりやすく解説を展開しています。

★一般的な文書からやや業務に特化した文書まで、テンプレートを提供
「議事録」「週報」など一般的な文書から、「要件定義書」「機能仕様書」といった、やや業務に特化した文書まで、13種類の多様なテンプレートを提供。新人・若手エンジニアの文書作成シーンに幅広く対応しており、日常において活用しやすくなっています。これらのテンプレートは、Officeファイル、PDFファイルの形式で、読者特典として無料でダウンロード提供しています。
※特典ご利用には、インプレスの無料読者会員システムへの登録が必要になります。提供予定期間は、発売から5年間となっています。
タイトル:
速効メソッド ITエンジニアのためのビジネス文書作成術
ジャンル:
コンピュータ・インターネットコンピュータ・インターネットコンピュータ・操作
著者:
髙橋 慈子藤原 琢也
出版社:
インプレス
掲載誌:
ブックパス配信開始日:
2021/07/21
書籍発売日:
2021/07/21
ファイルサイズ:
55MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード