ブックパス

ページの移動

キャンセル

OK

キーワード

セーフサーチ

成人向けコンテンツの制限

並べ替え

価格

円 〜

条件追加

カテゴリー

コミック

女性コミック

男性コミック

小説

ラノベ

雑誌

趣味・実用

ビジネス

データの分析と統計的な推測が1冊でしっかりわかる本

保有ポイント 0
あらすじ・作品情報
おそらく、 この本よりやさしい統計分野の参考書はありません!本書は、2022年度スタートの新課程、数学Iの「データの分析」と数学Bの「統計的な推測」(現行課程の単元名は「確率分布と統計的な推測」)を、初歩の初歩から学ぶことができる1冊です。「データの分析」と「統計的な推測」は、同じ統計分野ですので、一緒に学習することが効率的、かつ、効果的です。本書は、この2つの単元を1冊に収録したので、その学習効果を最大化することが可能です。また、初歩の初歩、基礎の基礎を扱った学習参考書がないため、どうやって勉強したらいいかわからない人も多かったはずです。本書は、統計分野の専門家である、元大手予備校講師の佐々木先生が、もうこれ以上やさしくできない! というレベルまでかみ砕いて解説してくれました。つまり、統計分野の最初の1冊として、超最適です!――――【2022年度からの新課程について】現行課程では、数学Bの「確率分布と統計的な推測」を選択する受験生は少なかったかしれません。しかし、2022年度の新課程では、数学Bの「統計的な推測」が必修となります!入試でも出題必至の単元となる可能性が高いので、今からしっかり対策をするのがベストです!また、本書は、高校で学ぶ統計分野の基礎となる「考え方」を扱っているので、現行課程で学んでいるみなさんにも十分役立つ内容です。
タイトル:
データの分析と統計的な推測が1冊でしっかりわかる本
ジャンル:
教育・語学・参考書参考書・入試参考書・入試(高校生)
著者:
佐々木隆宏
出版社:
かんき出版
掲載誌:
ブックパス配信開始日:
2021/09/06
書籍発売日:
2021/09/06
ファイルサイズ:
48.1MB
配信方式:
ストリーミング、ダウンロード